面倒なのでとりあえず買っちゃいました

最近、ずっとやりたかったことが、イッタラのマグを購入することです。

すごくティーマシリーズが好きで、マグは絶対に今度イッタラのを買おうって思っていたんです。

しかも、限定カラーのライトブルーが欲しくて仕方なかったんですよね~。

というわけで、いろんなお店で探していたんです。

できればデパートの商品券があるので、それを使い切りたいな~なんて思っていまして。

しかしながら、あっけなくこれは敗北しちゃいました。

なぜなら、近くのデパートの品揃えが悪すぎて、ティーマなんて全シリーズそろってないんです。

というわけで、あらゆる近場を探しましたがないので、もうやめようと。

こういうのって時間のムダに繋がるよな~って感じなので、もう通販で買うのはあまり好きではないのですが、やってしまうことにしました。

楽天市場をのぞいてみると、なんだかんだで楽天マラソンの告知とかされていて、これはひょっとしてさらに安くなるかな~って感じでした。

ですが、そんなの待っていたら、また時間をムダにするなって思ったのでやめました。

とりあえず、前から欲しかったホワイトと念願のライトブルーを購入してすっきり。

カード情報が古かったり引っ越したので、住所変更など多少の手間がかかりましたが、それはそれであっさり済んだのでよかったです。

あとはマグが届くのを待つばかりですが、どうなるかな~と楽しみにしているところです。

可愛いといいな~って素直に思っています。

定価よりも安く買えたので、ひとまず満足です。

そんな私は今、ダイエットサプリで本気で痩せようと思っていることです。

 

 

保水する力を高める3つの洗顔方法

スキンケアには、肌を保湿したり、適度なマッサージをするということも大事です。

しかし、内部からの肌へのはたらきかけは実はもっと重要なのです。

食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、タバコを吸っていたりすると、高い化粧品の効果を引き出せず、お肌は綺麗になりません。

規則正しい生活をすることで、肌を体の内部からケアすることができます。

また、保水機能が低くなると肌トラブルが、起きる要因が増すことになるので、用心してください。

では、保水力を上むきに指せるには、どんな肌ケアを試すと良いのでしょうか?

保水する力を高めるのに良い肌ケアは、血の巡りを良くする、美肌効果の高い成分でできた化粧品を試してみる、正しい洗顔法を学ぶという3点です。

お肌の保水力の低下がみられると、肌トラブルなどが起きる可能性が高くなってくるので、注意する必要があります。

では、保水力を向上指せるには、どういったスキンケアを実行すればよいのでしょうか?

特に、ファンケルの無添加スキンケアシリーズなどは、コアなファンが多いファンケルのお肌のケアを考えたシリーズです。

無添加化粧品として圧倒的な知名度を持っているメーカーですよね。

こんなに多くの人に長い間愛用されているということは、それくらい商品の質が良いということかも知れません。

もっと重要なのは、どんな方でも、スキンケア化粧品を選ぶ際は、肌に刺激を与えるようなものができるだけ含まれていないということです。

例えば、保存料などは大変刺激が強くかゆみや赤みを持たらすことがありから、成分表示をきちんと確認するようにしましょう。

また、CMや口コミにすぐに飛びつかずに、めなりサプリ口コミのように自分の肌にあったものを選びましょう。