大好きなドラマを見るとワクワクします。

小さい頃から変わっていないのですが、私はドラマを見ることが好きです。

ちょっと早いかもしれないですが、小学生の頃から夜に放映しているドラマをよく見ていました。

特に連続ドラマが好きで、毎週どんな展開になるんだろう、とワクワクしながら見ていました。

それは母になった今も変わっていません。

毎クール、とりあえず放映しているドラマは全てみます。

1話目は必ずチェックして、面白そうだなと思ったらその後も続けて見るようにしています。

そのため私のHDDはいつもドラマの録画でいっぱいになります。

ただ、1話を見て自分的に感情が入りきれなかったものに関しては次からは見なくなります。

そうやって毎クールのドラマチェックをしています。

今はあまり放映していませんが、昔はよくドラマの再放送も見ていました。

再放送ということは一度は見たことのあるドラマなのですが、久しぶりに見ると話の展開を忘れていて、初めて見た時と同じような感覚でドラマを見てしまいます。

今までに放映したドラマでこれだ、と思ったものは全ての話を録画して、DVDに落とすこともあります。

DVDに落としておけば好きな時に見ることが出来るので、たまに車で再生したり、ポータブルプレイヤーで新幹線などの移動中に見たりもします。

中々ここまでのドラマ好きはいないんだろうな、と自分でも思います。

もっと赤ちゃんのためにも、授乳中に必要な栄養とかやっている教養番組も見なくてはとも思うんですが、やっぱりドラマを見てしまいます。

毎回ドラマが終わる季節になるとちょっと寂しくなりますが、また新しいドラマの情報を見るとワクワクしてしまう私です。