また転勤で新しい土地に行くことになりそうです。

我が家は転勤族なので、結婚9年目ですが、今までに6回も引っ越しをしています。

今の住まいも、去年の7か月に引っ越してきたばかりなんです。

最近は1年くらいで引っ越しをしていて、そろそろ異動辞令が出る時期になるので、ちょっとそわそわしていたんです。

夫とも「異動辞令が出そうだよね。」と話していたら、予想が的中!どうやらまた引っ越しをすることになりそうです。

夫が仕事から帰宅すると、飼っている犬に向かって引っ越しがどうのこうのと言っていたので、私は「何か言われた?」とすぐに反応しました。

上司に「あ!そうだ!新店舗に行けるように推薦しておいたよ!」と言われたようなんですよね。

私的に「そんな大事な事、本当に忘れていたの?」って、思ってしまいましたけどね。

決して引っ越しが絶対嫌というわけではないんですよ。

その土地の名物を食べたり、観光するのも行き易いのですが、ただ今の住まいがとても気に入っているんですよね。

間取りも良いし、周辺環境もとても良くて、それにその新店舗の場所が今住んでいるところよりやや田舎になりそうなんです。

もちろん、田舎にも良い点は沢山ありますが、田舎だと周辺環境があまり良くない住まいが多いのが悩みどころなんです。

車が運転できれば何の不便もないのだろうけれど、ペーパードライバーですし、週1回程度乗るだけの為に車を購入するのも色々と勿体ないと思ってしまいます。

でも、辞令が出てしまったのなら仕方がないので、しっかり受け止めようという覚悟ではいますよ。

引っ越し費用は会社が持ってくれるので、タダで色んな土地に住める訳ですからね。

なので、この際開き直って、新しい土地をしっかり満喫しようと思います。

でも、また新しい住所をメルラインのオンラインで入力して、変更したりする作業などがちょっとめんどくさいです。